ブログ ブログ

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

¡Hola!みなさん、お久しぶりです!シオリです。
3月も後半に入り、だいぶ暖かくなってきましたね!

今日も、前回前々回に続きまして、モロッコ北部のタンジェという町のお話です。
次回は次の町に行きますからね!もう少しお付き合いください(笑)

今日は前回お伝えできなかった、素敵なお店をご紹介したいと思います。

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

女性ならきっと好き!②ヴィンテージアクセサリーのお店


タンジェのお話にずっと出てきているタンジェのステキホテル、Palais Zahia Hotel & Spaのすぐそばにあるこちらのお店。門の看板が目印です。
ディスプレイされているアクセサリーやドレスが気になって入ってみたら!
シルバーアクセサリーがずらり!!

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

壁という壁にシルバーアクセが。

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

ピアス、ブレスレット、指輪もかわいいけど、ありすぎて選べないんです!
あれでもない、これでもないと2人でしばらく欲しいものを探し続けた結果、見つけたのがこの子!

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

くじゃく!!
これ、実はバングルなんです。
モチーフ自体が大きめで結構インパクトあると思うんですが、シンプルな白シャツの袖まくってちらっと見えたらかわいいと思うんですよ!
黒Tにも合いそう。

でもシルバーだし、赤い石も宝石だし、そこそこいいお値段だったので、泣く泣く諦めてシンプルな指輪を買いました。(でもスペインでなくしました)
今度はしっかり資金を携えて伺いたいです……。

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

長居した結果大した買い物はしなかったのに、お店の方はミントティーをいれてくれました。
グラスに熱々のミントティーが入っているので、やけどしないように陶器のコップと二重にしてくれています。
お砂糖がしっかり入って甘~いこのミントティー、疲れた体にしみますよ!

また絶対行きたいお店になりました!

このお店はステキホテル、Palais Zahia Hotel & Spaの2軒東隣にあります。
Googleマップでは出てこなかったのですが、このホテルのストリートビューで確認することができます。
行った気分になれるので、ぜひ見てみてくださいね。

モロッコの夕暮れがすごい


夕方にアクセサリーショップに入って、女子2人で悩みに悩んでいたらあっという間に時間が経っていました。

夜のタンジェも少し歩いてみたいし、お金も下ろしたいし、中心広場グランソッコまでお散歩をしたのですが……

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

なにこの雰囲気!
夕暮れの空と暖色の街灯に照らされた民族衣装を着た人々、アーチ形の門とヤシの木!
こ、これがアラビアンナイト!!となんだかにやにや。

今回のトップ画像も含め、空の写真は何も加工していません。
高層ビルも、白い蛍光灯やLEDもほとんどないタンジェの旧市街、メディナでは、青とピンクが混ざり合った、とっても美しい空を眺めることができました!幸せ。

¡Buen viaje! 世界のまち歩き⑧~タンジェ(モロッコ)その3

次回のブログでは、やっと次の町に向かおうと思います!
タンジェの次は、青い町シャウエンに行きました。聞いたことがある方も多いのでは?
青い写真、たくさん用意していますのでどうぞお楽しみに~!

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop