デザインの裏側 デザインの裏側

デザイン制作をプロに依頼するメリット

デザイン制作をプロに依頼するメリット

こんにちは。明石・神戸市西区のデザイン会社クロダシステムズです。
ゴールデンウイークが明けて急に暑くなりましたね!
私は毎日飲んでいるコーヒーをホットからアイスに変えたことでさりげなく夏を感じています。

デザインはプロに頼むべき?


さて、みなさんは自社で名刺やチラシ、WEBサイトなどの制作を任された場合どのように制作しますか?

最近は未経験の人でも無料でチラシやWEBサイトなどが作れる便利なツールが普及してきています。
テンプレートもあって制作費をかけずに作れるのは大変魅力的ですね!

しかしインターネットが普及した現在、溢れる情報の中ターゲットにじっくり見てもらえるような魅力的なデザインを作るのはかなり至難の業。さらに、普段の業務と制作を掛け持ちする苦労も考えたらプロに依頼するべき…?

そんなお悩みの方に向けて、今回はデザインをプロに依頼するメリットについてご紹介したいと思います!



 《目次》

 1 高クオリティなデザインを実現できる
 
2 専門知識と経験がある
 
3 客観的な視点で作ってもらえる
 
4 制作の手間が省ける
 
5 まとめ





1.高クオリティなデザインを実現できる


プロのデザインナーさんはデザインに関する専門的な知識を持っているので、見た目のデザイン性はもちろんのことターゲット層に刺さるか、読みやすい配置かなど戦略的な面も含めて高品質なデザインを作ることができます。
自力で理想のビジュアルを再現する労力などを考えると、デザイン性だけでなく広告物としての効果まで考慮して作ってもらえるのは大きなメリットかと思います!


2.専門知識と経験がある


チラシやホームページなどで成果を得るには、目的やターゲットに合ったデザインを作ることが大切です。
デザイナーさんはそういった効果を発揮させるためのノウハウを沢山知っています。専門知識や経験をもとに様々な提案を出してくれるので、費用対効果の高い広告物に仕上げることができるのです。


3.客観的な視点で作ってもらえる


客観的つまり“お客様に近い視点”でデザインを作ってもらうことができます。
社内で作るとつい主観に偏り一方的なデザインになってしまうことがあります。
せっかく作ったのに本当に伝えたいことがお客様に伝わっていなともったいないですよね…!
効果の出るデザインを作るには、敢えて自社の良さを外側から見てもらうことも大切なのです。


4.制作の手間が省ける


社内で作ろうすると本業に追加業務が加わるので、制作費は削減できても結局時間や人件費などのコストがかかってしまいます。
また、普段のお仕事で手が回らず予定していた広告の配布日に間に合わなかったということも…
その点デザイナーに依頼すれば本業に専念している間に高品質なものを仕上げてくれるので、本業のパフォーマンスを維持しつつ広告力をアップさせることができます!

まとめ


今回はデザインをプロに頼むメリットをご紹介しました。
街中やインターネットなど様々な所にデザインが溢れ、競争率の高い中で効果の得られるデザインを作るにはスキルや知識が問われます。

作ったのはいいけどいまいち効果は出ない…
本業がいそがしくて制作する時間と人が足りない…

そうお困りの方は是非クロコデザインにご相談ください!
ホームページ・チラシ・ロゴ・名刺・ポスター・会社案内などデザインの事なら何でもご相談承ります!


クロダシステムズは、明石市・神戸市のデザイン会社です。ホームページ、ロゴ、チラシ、名刺、イラスト、看板制作、動画編集など幅広く制作しています。
お客様の想いやコンセプトをお聞かせください!デザインを通してブランディングをお手伝いさせていただきます!お気軽にご相談くださいませ!

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
デザインブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop