デザインの裏側 デザインの裏側

ホームページの更新が大切な理由

ホームページの更新が大切な理由


こんにちは!
相変わらず強烈な花粉に翻弄される今日この頃、箱ティッシュが手放せません…
苦しみつつもその先に待つ春の訪れを楽しみに今回も張り切って参ります( 'ᴗ' )و


突然ですがホームページをお持ちの皆さま、定期的にブログや新着情報は更新していますでしょうか?
ホームページの運営で大切なのは“定期的に新しく有益な情報を発信していくこと”です。
なぜ情報を定期的に発信すると良いのでしょう?



ホームページを更新すると良い理由



■SEO対策になる


SEO対策とはGoogleやYahoo!などの検索エンジンの検索結果で自社のホームぺージが上位に表示されるように対策することです。
検索エンジンは定期的に更新されているサイトを評価する傾向があります。
こまめにブログや新着情報を更新すれば、新鮮な情報を発信しているサイトとして上位表示してもらえる可能が高くなります!


■更新を見に来る新規顧客・リピーターの獲得


定期的に新鮮な情報が更新されていると、更新に合わせてチェックするリピーターが増えます。サイトへの訪問者の増加つまりアクセス数が上がれば検索順位アップにも効果があるので上位に表示されやすくなり、そこからさらに新規訪問者も来るようになりそしてまた新規からリピーターになり…
このように良影響が循環しサイトの質もどんどん上がっていくのです!


■ユーザーからのイメージアップ


ユーザーにとって有益な情報がこまめにホームページに更新されていると「このサイトなら最新情報を得られる」「この会社は今もちゃんと運営されている」という安心感に繋がります。信頼度が上がると次の更新情報も見てもらえる可能性が高くなるので結果アクセス数アップにも繋がります。
また、製造業であれば制作実績を更新することで、“実際に結果を出している会社”として取引先からの信頼もより厚くなることでしょう!



 定期的に更新できるコンテンツのおすすめ

 ●お知らせ欄
 ●社員紹介・スタッフ紹介や社内イベントの写真
 ●実績・事例
 ●お客様の声
 ●よくある質問
 ●専門性のあるじゅほうを掲載するページ
 ●ブログページ




まとめ



ユーザーにとって有益な情報を更新し続けることは、会社にとってもユーザーにとっても良い結果に繋がります。
ホームページを持つことで得られるメリットはたくさんありますが、決して作って終わりではありません。

ホームページは“育てる”ことでさらなる実力を発揮します!

もっとたくさんのユーザーにアクセスしてもらい信頼を獲得するためにも、ホームページの定期的な更新をオススメいたします。



クロダシステムズは、明石市・神戸市のデザイン会社です。ホームページ、ロゴ、チラシ、名刺、イラスト、看板制作、動画編集など幅広く制作しています。
お客様の想いやコンセプトをお聞かせください!デザインを通してブランディングをお手伝いさせていただきます!お気軽にご相談くださいませ!

デザインブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-975-6900

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Hi-techno Design

pagetop