デザインの裏側 デザインの裏側

ホームページに動きをつけるときに便利なサイト「動くWebデザインアイディア帳」

ホームページに動きをつけるときに便利なサイト「動くWebデザインアイディア帳」

こんにちは。
神戸市西区のデザイン集団クロコデザインののなかっちです。
今回はホームページ制作のとき、動きをつけるコードを参考にしている「動くWebデザインアイディア帳」をご紹介します。

こちらは以前のブログにちらっと出てきた本のweb版です。
このページがすごく見やすくわかりやすかったので本も買っちゃいました!

ホームページに動きをつけるときに便利なサイト「動くWebデザインアイディア帳」

いろんな動きがあります!


ボタンの動きだけでも約50種類ほど掲載されています。
ホームページを見たときにぱっと見でボタンと分かって、押したくなるような動きをしているとついつい押してしまいますよね。

そのほかにも背景の動き、ローディング画面の動きなどたくさんの動きがあるので見ているだけで楽しいです。
そんな動き思いつかなかった!みたいなのもたくさんあるので本当に参考になります。

このサイトを見ていると、あんな動きやこんな動きもやってみよう!と新しいアイディアがどんどん生まれてくるので制作中はいつもお世話になっています。

使い方も簡単!


このサイトの動きを参考に、実際にコードを書いていきます。
全てコピペで使えるようになっていて、簡単に導入できるのも素敵ですね!
のなかっちはあとでコードを見たときにわかりやすいように一部カスタマイズしてコードを書いています。

複数の動きを組み合わせたりすることもあるので、思いもしない動きをして笑ってしまうことも、、、笑
思っていた通りに動いてくれるまで調整を繰り返しています!!

ホームページに動きをつけるときに便利なサイト「動くWebデザインアイディア帳」

新しい動きに挑戦!


私たちのホームページも色々な動きを取り入れています。
最近ではデザインのことなら何でも頼める「神戸市西区のデザイン集団」としてもっとみなさまに知っていただけるように、ローディングアニメーションをつけました。

これからもたくさんのコーディングをしていき、色々な動きを取り入れてお客様に喜んでいただけるホームページを作っていけるように頑張っていきます。

明石・神戸市西区のクロダシステムズは、明石市・神戸市西区のデザイン会社です。看板制作、ホームページ、ロゴ、チラシ、名刺、イラスト、動画編集など幅広く制作しています。
お客様の想いやコンセプトをお聞かせください!デザインを通してブランディングをお手伝いさせていただきます!お気軽にご相談くださいませ!

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop