BLOG

Excel 2010が起動しない方!

Excel 2010が起動しない方!

最近「Excel2010が起動しない!」とお問い合わせが増えております。
どうやら1月2日に行われたWindows Updateの新元号対応アップデートの適用によってこのような問題が発生しているそうです!


Windowsごとに解決方法を記載しますので、不具合が出ている方はお試し下さい!


Windows 10

①[スタート] を選択し、[Windows を検索] ボックスに[インストールされた更新プログラムを表示]と入力し、Enter キーを押します。
②更新プログラムの一覧で、 KB4461627を選択し、[アンインストール] を選択します。


Windows 8 および Windows 8.1

①画面の右端からスワイプし[検索] を選択します。 マウスを使っている場合は、画面の右下スミをポイントし[検索] をクリックします。
②[Windows Update]と入力し[Windows Update]、[インストールされた更新プログラム] の順に選択します。
③更新プログラムの一覧で、KB4461627を選択し、[アンインストール] を選択します。


Windows 7

①[Windowsキー]を押しながら[Rキー]を押します。
②でてきた画面に[Appwiz.cpl]と入力してから、[OK] を選択します。
③[インストールされた更新プログラムを表示] を選択します。
④更新プログラムの一覧で KB4461627を選択し、[アンインストール] を選択します。


もしこのブログをご覧の皆様で「エクセルが使えない!」という方がいましたら是非試して下さいね!

パソコンの不具合でお困りの方はクロコデザインにご相談下さい。

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP