BLOG

シュっとみえる魔法のパンツ

Google広告とは?

Google広告とは?

インターネットが急速に普及していく今、広告の媒体もWeb広告が多く見られるようになりました。
その中でも有名な『Google広告』について、基礎知識から出稿の流れなどの実用的な知識まで何投稿かに分けてお話します!

本投では、Google広告とは、広告の種類、メリットについてご説明します。Google広告を初めて耳にしたという方も、これを機に興味を持っていただけたらと思います。

Google広告とは?


Google広告とは、Googleが提供するサービスや、Googleと提携しているメディア上に広告を配信できるWEB広告です。
また、数あるWEB広告の中でも特に有名な広告媒体です。皆さんも一度は目にしているのではないでしょうか。

Google広告とは?

Google広告の種類


Google広告にはいくつか種類があります。

・リスティング広告
Googleでキーワードを入れて検索した際に、検索結果に表示されるテキスト広告。

・ディスプレイ広告
Googleが提携しているサイトやメディアに、画像または動画形式で表示される広告。

・動画
YouTubeの動画視聴前、視聴途中、視聴後などに掲載できる動画広告。

・ショッピング広告
Googleの検索結果に商品の画像や商品名、価格を掲載できる広告。

・アプリキャンペーン
Googleの検索結果やYouTubeなどのGoogleの関連サイトに掲載できるアプリの広告。

Google広告とは?

Google広告のメリット


具体的にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

❶広告費用の管理がしやすい
Google広告は広告費の予算を自由に設定することができ、柔軟に管理することができます。
また、掲載に必要な料金は無く、ユーザーが広告をクリックしたり広告動画を視聴することによって料金が発生する仕組みです。そのため、予算内で気軽に導入することができます。

❷ターゲットを設定することができる
Google広告はターゲットを設定することができます。キーワードやユーザーの年齢、地域など、ターゲットの条件を絞ることで、商品やサービスにより関心をもったユーザーへ広告を表示することができます。

❸広告の結果を測定できる
Google広告は広告が表示された回数、ユーザーのクリック数、お問い合わせや購入に繋がった回数など、広告の効果をデータとして見ることができます。
そして測定したデータを分析し、広告やサイト、商品の改善点の発見に役立てることができます。

まとめ


Google広告は、必要に応じて種類や予算、ターゲットを設定することができ、始めるハードルも高くありません。
しかし、誰でも簡単に始められるからこそ競争率も高くなるため、広告の分析や改善を継続して行うことが大切です。
設定や分析など、全てを一人でこなすのが難しく感じる方は、代行に頼るのも一つの手です!

shopify_LP.サイトへ ホームページ神戸.com補助金特設サイトへ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

ホームページ制作、ロゴ制作、オフィスデザイン・設計・内装など

PAGE TOP