ブログ ブログ

陶芸体験したら才能が爆発した件

陶芸体験したら才能が爆発した件

おひさしぶりです!たるるです。

今日は最近お家に迎えた陶芸品をご紹介したいと思います。

というのも、卒業旅行でバスケットボールチームのみんなと陶芸体験をした作品が、最近焼き上がりましたのでこの場を借りてお披露目したいと思います!!

陶芸体験したら才能が爆発した件

※先に言っておきますが、作りたかったのは「花瓶」です。

粘土を練り練りしてる段階では、花瓶になる未来しか思い浮かべてなかったのですが......。
ドライフラワーとか飾ったら可愛いだろうな、と思っていました(笑)。

真剣なまなざしで土をコネコネ。

陶芸体験したら才能が爆発した件

焼く前の原型はこんな感じです。

「可愛い花瓶になりますように......。」と願いを込めて陶芸の先生に託しました。

陶芸体験したら才能が爆発した件

そして数か月後、自宅に届き久々に会える喜びと仕上がりのドキドキとで胸がいっぱいでした(笑)。

焼き上がりを確認!

この時点ではなかなかいい感じなのでは!?と思っていました。

陶芸体験したら才能が爆発した件

ですが、実際に持ち上げてみると居酒屋などで、焼酎ロックを頼んだらでてくるごっつい湯呑みたいになってしまいました。

花瓶にしては、高さが足りず。
湯呑にしてはとても持ちにくい、飲みにくい、重たいの三重奏。

何ともいえない中途半端な物を作ってしまいました。

陶芸体験したら才能が爆発した件

何に使おうか悩んだ結果、私の机に無造作に転がっていたペンと、よく無くしてしまうエアコンのリモコンをとりあえず入れました。

数日経てば、ペンやリモコンを入れるために作った物!
と思えるくらいに馴染んで、いいもの作ったなーと自分を褒めたたえました(笑)。


何か他に使い道がありそうでしたらアドバイスをお願いします。

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop