BLOG

たべっ子水族館の素晴らしさを語る会

たべっ子水族館の素晴らしさを語る会

こんにちは、スタッフの中田です!

今日は最近私がハマりにハマっているお菓子を紹介します。


それは…


たべっ子水族館!


皆さんたべっ子どうぶつはスーパーやコンビニなどでよく見かけるかもしれません。

ピンクのパッケージが特徴的で、動物のシルエットのビスケットにバターの風味と塩味が効いていて気が付くと全部食べ切っちゃうような魔法のお菓子です。

私が推しているのはそのお友達?シリーズ商品なのですが、Chroco Designスタッフの宏美さんにおすそ分けをいただいてから買いあさる日々です。
今日はその魅力を深堀りしたいと思います!

たべっ子水族館の素晴らしいところ ①しみちょこの製法で限界までしみ込んだチョコレートとビスケットのハーモニー



たべっ子どうぶつや水族館を製造しているのは株式会社ギンビス、1930年に設立した超老舗お菓子メーカーです。

参照:株式会社ギンビスホームページ

実はギンビス、これまたスーパーでよく見かけるしみチョコも作っている会社なのです。

しみチョコといえばコーンにチョコをしみ込ませたお菓子で、個人的にはコーヒーとの相性が最高で仕事の合間によく食べます。

しみチョコで培ったしみ込ませる技術を、そのままでもおいしいビスケットに惜しみなく使っている、鬼に金棒とはまさにこのことですよね!!!

多分ビスケットが受け止められるギリギリまでチョコレートをしみ込ませているので、常温だと少し柔らかなビスケットで、冷やすとサクサクと固くなりますし、ずっと手に持っていると少し溶けます。

チョコレートはミルクチョコレートのようなまろやかな甘みがあるのと、ココア感もあるので全年齢好きなやつです。


オススメはやっぱりカフェオレやミルクと一緒に食べること!

牛乳とたべっ子水族館は間違いないおいしさです◎

あとはほうじ茶と一緒にお茶請けとしてたべっ子水族館を出せば中田史上出来る人材No.1になれます。

たべっ子水族館の素晴らしいところ ②カルシウム配合&卵不使用で健康◎



パッケージにも書いてある、カルシウム配合と卵不使用の文言。
成長中のお子様はもちろん、私のようなカルシウムが欠乏している社会人にもありがたい心遣いです。

また卵不使用なのでアレルギーを持つお子様も食べられる!
私の妹も小さい時は卵アレルギーがあったので、母親が苦労しているのを見てきました。

こうやっておやつの選択肢が増えることはいいことですよね!

たべっ子水族館の素晴らしいところ ③パッケージもキャラクターも絶妙でかわいい



たべっ子どうぶつのパッケージに載っているどうぶつたちも絶妙なゆるさと1㎎の狂気があって可愛いですよね!笑

たべっ子水族館の仲間たちも同じデザイナーさんが作ってると思われるのですが、あの絶妙なテイストの海の仲間たちがパッケージになっています。

最近ガチャガチャでたべっ子水族館のケーブルフィギュアも販売になりました!


↓↓か、かわいい……特にカニ…(3枚目)↓↓

この投稿をInstagramで見る

【公式】ギンビスたべっ子(@ginbis_tabekko_official)がシェアした投稿

たべっ子どうぶつ自体もヴィレッジバンガードでPOP UPショップが過去開設されたり、(詳しくはこちら)キャラクターとしての需要も高いですよね。

あと、実はパッケージをよく見てみるとちょいちょいユーモアが隠されているところもかわいい!



↓↓“健康に大いに気をくばって”カルシウムを配合してくださる……ありがてえ……↓↓

たべっ子水族館の素晴らしさを語る会

↓↓“本品の楽しいお召し上がり方や本品を含めて当社に対してこんなお菓子があったらいいな、という夢”がありましたら……30代社会人も夢を語っていいんですかね……↓↓

たべっ子水族館の素晴らしさを語る会

↓↓いないいない……ばぁ!のばぁ!の躍動感↓↓

たべっ子水族館の素晴らしさを語る会

余談ですが、このたべっ子水族館は過去サカナクションのツアーグッズとして販売されたこともあるのです。

この投稿をInstagramで見る

サカナクション sakanaction(@sakanaction_jp)がシェアした投稿





たべっ子水族館の魅力、少しでも伝わりましたでしょうか?

地元のスーパーや現在はコンビニであればファミリーマートに置いてあります。
(ファミリーマートではチャックの袋に入ったタイプ、スーパーなどでは箱入りや5連の子袋に分かれたものが売られています。)

※時期によって販売形態が変わったり販売が中止する場合があるかと思います、ご了承ください。

おいしい+かわいい+カルシウム入り!なたべっ子水族館、ぜひチェックしてみてくださいね!

shopify_LP.サイトへ ホームページ神戸.com補助金特設サイトへ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

ホームページ制作、ロゴ制作、オフィスデザイン・設計・内装など

PAGE TOP