ブログ ブログ

TikTokでバズった"のび太くん"のお話

TikTokでバズった"のび太くん"のお話

こんにちは。まつつです。
最近『TikTok』にて、"バズる"(短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集め、巷を席巻すること)という経験をしました。投稿内容は、つぶらな目の少年のイラストに目が大きく見えるレンズを付けると『ドラえもん』ののび太くんになるという動画です。沢山の人にいいねやコメントを頂きまして、大変驚きつつも嬉しく思います。

詳しくはこちらから実際の動画をチェックしてみてください!

SNSで何千、何万ものいいねやコメントのついた投稿をどこか別世界のように眺めていたのですが、ふとした思い付きから自分もそんな体験ができる日がくるなんて、人生何が起こるか分からないと入社数ヶ月目にして実感しました。

そんなきっかけをくれたのび太くんのイラストはこちらです。
なんとも素朴なお顔ですね^ ^

TikTokでバズった"のび太くん"のお話

この時は、レンズをかけたらのび太くんになるように目の形を丸型に統一しましたが、時によってのび太くんの目は違った形で描かれます。
私の知っている限りでは......

①3の目
いったい瞳はどこへ.......?私的にこの目が一番印象強いです。

②ぱっちりキラキラ目
映画版で良く見かける気がします。透明感があって、一気に爽やかな少年になります。

③丸いクリクリ目
今回のイラストの参考にしました。つぶらでとても可愛らしいです。

TikTokでバズった"のび太くん"のお話

などなど、もしかすると他にもあるかもしれません。
小学生の頃毎週のように見ていたアニメ『ドラえもん』で目にしていたのび太くんですが、少し大人になってから改めて調べてみると新しい発見があり懐かしくも新鮮な気持ちになりました。
そんな、懐かしい思い出と"バズる"という経験へと私を導いてくれた彼に感謝の気持ちを込めて、

ありがとう、のび太くん。

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop