ブログ ブログ

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

お久しぶりです!たるるです。

東京オリンピック開会式から早5日ですが、既に多くの競技で感動のシーンが沢山あり毎日手に汗握り、テレビに食いついています。


コロナが世界中で蔓延する前は、大学の長期休みの度にお隣韓国に遊びに行っていた私。

今日本でも韓国カフェが若者の間で人気ですが、本場の世界観はもっとすごい!!ということで今回はお勧めの魅惑的カフェをご紹介します。

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

「Gongbech 공백(コンベク)」
場所 韓国済州市

まず、済州島をご存知ですか?

済州島は、韓国で一番大きな島で有名な観光地です。

島ということで海がきれいで日本の沖縄みたいなところです。(笑)

今回紹介するカフェ「Gongbech 공백(コンベク)」の窓からは海が一望できとても素敵です!

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

建物自体は全面ガラス張りで、海を眺めながらティータイム!

この日は少し曇っていたのが残念ですね。

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

私は朝早くから訪れたので、出来立てのパンがカウンターに並んでいました!
パンが作られる工程もガラス張りで見えるので一生見ていたいと思いました。(笑)

午前中は比較的店内も落ち着いていてゆっくりくつろげるとのことです!!

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

出来立てのベーグル(朝ごはん)とガトーショコラを注文。

ガトーショコラは人気ナンバーワンだそうです!

チョコレート大好きたるるご満悦

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

カフェ内にも写真を撮りたくなるおしゃれ空間はあるのですが、敷地内にギャラリーが設けられているオシャレすぎるカフェなんです!

元々は冷凍倉庫として使われていた建物とのことです。
原型はそのままとのこと!まさに異空間です!!

ここが、ギャラリーの入り口

韓国のカフェは日本よりハイレベル! 「Gongbech」済州市

中に入ってみると、、、

不思議できれいなフォトゾーンがあります。
この階段で皆さん写真を撮っていました。
私も一枚パシャリ!

また、コロナ前は定期的に現地アーティストを呼んでライブを行っていたそうです!

私たるる後から知った情報なのですが、こちらのカフェは今を時めくBTSメンバーのシュガさんのお兄さんが運営されているそうなんです!

韓国では、別名「BTSカフェ」とも言われているそうです。

そう聞くと定期的なライブパフォーマンスは納得のイベントですね。

いかがでしたでしょうか!

コロナが落ち着いたらまたもう一度済州島を訪れたいです!
海外旅行に行けない今、次の旅行の計画を密かに立てるのも案外楽しいものです。

私が今まで訪れた魅力的な韓国情報を、またブログで書いていきたいです。

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop