BLOG

FUJIFILM X-T30がいい!

FUJIFILM X-T30がいい!

こんにちは!今回は私が愛用しているカメラ:FUJIFILM X-T30についてお話しします。フィルムカメラを思わせるレトロなボディに最新鋭の機能をたっぷり詰め込んだ、新世代ミラーレスデジタル一眼です。このカメラを使ってみて非常に良かったので紹介します。

FUJIFILM X-T30がいい!

コンパクトで軽いボディ



X-T30の売りは、何と言っても小型軽量です。重さはたったの383g。非常に軽量なのでレンズをつけても持ち運びが楽です。大きさも男性の手のひらには正直小さいくらいで、女性の手のひらでは「丁度よい大きさ!」という方も多いと思います。カメラを日常使いで持ち運ぶ際、小型軽量ということは何にも代え難い大きなメリットなのではないでしょうか。

FUJIFILM X-T30がいい!

X-T30の色味について



富士フイルムのカメラを選ぶ理由の1つとして、「富士フイルムの色味が綺麗で好き」とあげられる方が非常に多いです。私もこのカラー表現の虜になっているひとりです。特に私が個人的に好んでいるカラー表現は、「緑の表現」です。フィルムや印画紙を長年取り扱い続けている富士フイルムだからこそ、表現ができる柔らかい緑は他のカメラメーカーに真似できないものだと考えております。

FUJIFILM X-T30がいい!

フィルムシミュレーション



X-T30は全16種類のフィルムシミュレーションを使って撮影することができます。80年以上に及ぶフィルム製造で培った富士フイルムだからこそなしえる、色作りの理念とノウハウが注がれた独自の機能です。まるでフィルムを交換するように、写真の色調や雰囲気を変えられます。

FUJIFILM X-T30がいい!

まとめ



とにかく小型軽量で持ち運びやすく、上位機種と同等の高性能、しかも見た目はクラシカルでオシャレ。それがX-T30。カメラをこれからはじめたくて探してるっていう初心者さんや、フジの高性能の小型機がほしいって人には、まさにこのX-T30はぴったりだと思いました。

shopify_LP.サイトへ ホームページ神戸.com補助金特設サイトへ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

ホームページ制作、ロゴ制作、オフィスデザイン・設計・内装など

PAGE TOP