BLOG

クロスバイク始めました。

クロスバイク始めました。

こんにちは!運動大好きのカジさんです!
今回は運動不足解消のために新たに始めたクロスバイクの魅力についてご紹介します!!

クロスバイク始めました。

クロスバイクとは



マウンテンバイクとロードバイクの良いとこ取りをした自転車で、通勤などの日常使いから週末のサイクリングといった趣味的な使い方まで幅広くこなしてくれます。

クロスバイク始めました。

私の相棒は、トレックのFX 2 Disc!!



今回購入したクロスバイクは、トレックのFX 2 Disc!購入前、自転車専門店のECサイトを調べたり、自転車ショップに行って店員さんに話を聞いたりしましたが、最終的には見た目で決めました!真っ黒のボディから浮かび上がるトレックのロゴ!かっこよすぎます!

クロスバイク始めました。

クロスバイクに乗ってみた!



これまでママチャリにしか乗ったことのない僕にとってはクロスバイクは衝撃的でした!めっちゃ早くて、めっちゃ軽い!ママチャリが26〜35kgに対してクロスバイクは10~15kgで上り坂なんかは立ち漕ぎなしでスイスイ進んでいきます!スピードはMAX時速45kmくらいは出るのでママチャリとは別の乗り物ですね(笑)

クロスバイク始めました。

クロスバイクの購入時に必要なものとは?



クロスバイク”はママチャリと違って、標準では装備されていないアイテムがいくつもあります。
今回は、はじめてのサイクリングで最低限必要な「グッズ」や「持ち物」をご紹介します。
①ヘルメット…スピードが出るクロスバイクでは、安全の為にもヘルメットの装着がおすすめです。
②カギ…盗難防止の必需品。
③ボトルケージ&ボトル…水分補給は必須です。
④フロントライト・リアライト…ライトは夜間走行時や、日中でもトンネルなどに入ると必要になります。
⑤サングラス…眩しさ対策。目の疲れや目に物が入ることの予防にもなります。
⑥グローブ…手のひらにパッドが入っていて、長時間自転車に乗っても、手に振動が伝わりにくいようになっています。

クロスバイク始めました。

アワイチが目標!



今後は徐々に走る距離を伸ばして体力をつけ、いつかアワイチ(淡路島を海岸沿いに約150km自転車で一周する行為)にチャレンジしたいと思います!!

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

ホームページ神戸.com補助金特設サイトへ

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP