ブログ ブログ

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品⑤

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品⑤

こんにちは、ミクさんです!
私が10年間愛用しているオシャレアイテムを紹介しているこのブログ。

第5回目はロエベのカゴバッグです。

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品⑤

大人カゴバッグ難民の救世主



今や季節問わず一年中使えるファッションアイテムとなったカゴバッグ。ところが、大人の女性がキレイめにも持てるタイプとなると、これがなかなか難しい。ありそうでないんですよね。

そんなカゴバッグ界に彗星のごとく登場したのが、ロエベのカゴバッグ。ヤシの葉とカーフレザーの組み合わせが斬新で、オシャレ感度の高い大人の女性中心に、瞬く間に人気者となりました。

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品⑤

執念で探した初代カゴバッグ



今から6〜7年前のことでしょうか。海外のファッション誌に掲載された写真を見て「コレだ!」と思い、神戸の直営店に走ったものの、日本未入荷。BUYMAにも掲載がなく、「こうなったらアジアの直営店に問い合わせるしかない!」と、かたっぱしから電話をかけ、アジアには香港の直営店に2点しか入荷がないことを突き詰め、香港まで日帰りで買いに行ったのもいい思い出です。

写真のカゴバッグは二代目で、初代はボロボロになるまで使用したのですが、これを持っていると本当に色んな方に声をかけられました。普段の生活では知り合えないような方と仲良くなれたのも初代ロエベのカゴバッグのおかげ。ファッションは人と人を繋ぐアイテムだなと本当に思います。

さて、私が10年間愛用しているアイテムを紹介するシリーズも今回が最後。全5回お付き合いいただき、ありがとうございました。次回、新シリーズでお会いいたしましょう!

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop