BLOG

5年ぶりの登山!

5年ぶりの登山!

こんにちは!運動大好きのカジさんです!
先日、有馬温泉口から六甲山最高峰へ往復登山をしてきました。
日帰りでも十分にチャレンジできるコースで、13.4kmを5時間ほどで横断できる人気のコースです。
5年ぶりの登山。天候にも恵まれて最高でした!

5年ぶりの登山!

有馬温泉から登山スタート!



有馬温泉登山ルートは、危険個所が少なく、整備が行き届いているので登りやすい。初心者の私にはピッタリでした。
でもやっぱり、階段はちょっとキツいです。
時々休みながら無理をしないで登りました。

5年ぶりの登山!

2時間登って「おにぎり休憩」



山歩きでは1時間あたり500キロカロリー前後を消費するので、2時間歩いた頃にはエネルギーとなる炭水化物、そして塩分もかなり消費しています。なので普段はなんの感動もない”おにぎり“も、驚く程美味しく感じます。
綺麗な景色を見ながら食べるので、更に美味しく感じます!

5年ぶりの登山!

無事に、六甲山最高峰に到着。



2時間半かけてついに六甲山最高峰に到着!山頂から見える景色は最高で、登山の疲れも吹っ飛びとても癒されました。

5年ぶりの登山!

山頂で食べるカップラーメンはうまい。



登山の楽しみのひとつと言えば山ご飯!この日はカップラーメン。シンプルなカップラーメンを山頂で食べたら、どれだけ美味しくなるのか楽しみです。お湯を入れて待つこと3分。ではいただきます。ズルルル!!
「はい!うますぎ〜!このカップラーメンってこんなに美味しかったっけ??」普段の10倍は美味しくなっていました!疲れた体に、山頂の景色とカップラーメンは最強のコンビですね。
食後にコーヒーも飲みましたが、こちらももれなく10倍美味しくなっていました(笑)

5年ぶりの登山!

まとめ



5年ぶりの登山最高でした。
約5時間歩いて正直疲れましたが、自分の足で到達した頂上からの景色は、達成感と感動がありました。
山頂で食べるカップラーメン&コーヒーは本当に美味しくて、やみつきになりそうです。
今回、登山の魅力を再確認できたので、また違う山も登ってみようと思います。

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

バナー

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP