ブログ ブログ

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品④

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品④

こんにちは。ミクさんです!
私が10年間愛用しているオシャレアイテムを紹介していくこのブログ。第4回目の今回はマノロ・ブラニクのパンプスです。



「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品④

女性の永遠の憧れ、マノロ・ブラニク



ラグジュアリーシューズブランドの頂点であると言っても過言ではない、マノロ・ブラニク。

その名を一躍有名にしたのは、90年代のアメリカの人気連続ドラマ。主人公がこよなく愛した靴として登場し、全世界の女性がこぞって真似をしたものです。かくいう私もそのひとり(笑)

少しずつ買い集め、大切にコレクションしていますが、一番のお気に入りがこちらのパンプス。ロンハーマン別注のキエッタ。通常モデルよりも甲の部分が浅く、脚が長く美しく見えるその唯一無二のフォルムは、一度履いたら虜になる美しい靴です。

フォルムやカッティングでこんなにも変わるのかということを実感できる、マノロ・ブラニク入門編にぴったりの靴でもあります。

革が柔らかいので、素足で履いても靴擦れしません。白いTシャツ、デニム、そしてマノロ・ブラニク。今からの季節、これ以上ない最強に素敵な組み合わせですね!

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品④

靴を見ながら、お酒が飲める



ちょっと何を書いているのか分からないかも知れませんが、私は自分のシューズクローゼットを眺めながらお酒が飲める人間です(笑)わたしのかんがえたさいきょうのくつ、が揃っているわけですから、自分にとって最高の空間なのです。

その中でもやはり、マノロ・ブラニクは別格。マノロ・ブラニクがいる時代に生まれて、マノロ・ブラニクがデザインする靴を履くことができて、本当に幸せだと思います。

時代を超える名品。これからも大切にケアしながら、少しずつコレクションを増やしていきたいと思います。

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop