BLOG

呼吸しやすいスポーツマスクはこれで決まり!?

呼吸しやすいスポーツマスクはこれで決まり!?

こんにちは!カジさんです。春も近づき暖かい日が多くなりましたね。
春はスポーツの季節!ワクワクします!おもいっきり体を動かしたーい!
ただやっぱりコロナが気になる。コロナを気にせずスポーツを楽しむにはどうしたらいいんだろう……。スポーツマスクってどうなんだろう?気になる……。
ということで今回は実際にスポーツマスクを使って、私が大好きなフットサルをやってみようと思います!使ってみての感想をご紹介します!
スポーツ時のマスク選びの参考程度に聞いていただければ幸いです。

呼吸しやすいスポーツマスクはこれで決まり!?

アンダーアーマーのスポーツマスク



スポーツブランドの「アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)」が発表した、運動時に使えるという「UA SPORTS MASK(UAスポーツマスク)」。価格は3,000円(税抜)。
マスクとしては高価ですが、「通気性」「フィット感」「涼しさ」が特徴。
今回はこのマスクを試してみます。

呼吸しやすいスポーツマスクはこれで決まり!?

まずは軽くランニング



口や鼻の間にスペースがあるので、きちんと呼吸ができます!
10分程度軽めのランニングをしましたが、息苦しさはほとんど感じませんでした。ランニングにはとてもいいと思います!

呼吸しやすいスポーツマスクはこれで決まり!?

続いてフットサル



攻守の交代が激しく、運動量の多い競技フットサル。
2分ちょっとで息が苦しくなりました。正直マスクをつけたままのプレーはきつかったです。フットサルのように激しい運動をする時は、マスクの着用自体が難しいのかもしれません。
まぁマスク検証以前におじさんの体力がなかったです(笑)

呼吸しやすいスポーツマスクはこれで決まり!?

マスクの洗い方



1、ジッパー付きの袋に、ぬるま湯と衣料用洗剤を入れて混ぜる。
2、そこにマスクを入れて10分間置きます。
3、袋の上から約1分間もみ洗いします。
4、汚れた水を流し、ぬるま湯をいれてすすいでいきます。
5、泡がなくなるまですすぎを繰り返します。
6、チャック付きの袋の上から絞ります。
7、あとは干すだけで!簡単!

呼吸しやすいスポーツマスクはこれで決まり!?

まとめ



個人的な感想になりますが、フットサルのように運動量の激しいスポーツには正直厳しいです……。普段使いや軽いランニングをする時には、呼吸もしやすいのでとてもいいと思います!(キャンプや自転車にもいいと思います!)
また、なにより「スポーツウェアっぽい」デザインなので、装着するとカッコよくて、やる気が出るところがいいですね!
私ごとですが、新しい趣味としてクロスバイクを始めました!
次回からはクロスバイクについて話していきたいと思います!乞うご期待!

shopify_LP.サイトへ ホームページ神戸.com補助金特設サイトへ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

ホームページ制作、ロゴ制作、オフィスデザイン・設計・内装など

PAGE TOP