BLOG

スタッフ中田の個人的作業効率アップBGMまとめ

スタッフ中田の個人的作業効率アップBGMまとめ

こんにちは、中田です。

猛烈に寒かった1月を経て、少しずつ春の暖かさの日が増えてきましたね!
私はオフィスの中でも窓に近くて、外の気温を一番感じられる場所で仕事をしていますが、窓からの冷気で耐えられなかったところが、少しずつ和らいできて嬉しいです。

もうすぐお昼寝の時期ですね……!!!



さて、今日は個人的オススメの作業BGMを紹介します!
最近テレワークでのお仕事をされる方も増えてきて、BGMをかけながら作業される方、家事をされる方などいろいろといらっしゃるかと思います。
私もお休みの日にお掃除をするときやパソコンを触っている時はよくBGMをかけています。

いつもと違うBGMで作業してみるのもありですよね!


※かなり趣向が偏っているので、趣味が合う方はぜひご連絡ください。(きっと親友になれます。)




おすすめその1. Aimer(エメ)さんのプレイリスト



独特なハスキーボイスと優しくてちょっとダークな楽曲が特徴のAimerさんは、穏やかな気持ちで作業したいときによく聞いています。

ときどき気づくとタイピングしながら熱唱しているので、ぜひ一人で作業するときにお使いください。

(Aimerさんのライブにずっと行きたいのですがチケットが落選してとれないので、コロナが収束したら生で聞いてみたい……!!)





おすすめその2. ファイナルファンタジーXのBGM集



スクエアエニックスの伝説的ゲーム、ファイナルファンタジーX(FFX)のBGM集です。
FFXはストーリーが面白いだけではなくて、街を移動するときのBGMや戦闘の曲も美しくて大好きです。

FFシリーズの音楽の多くは植松伸夫さんという方が手掛けたもので、植松伸夫さんの曲だけでコンサートが行われたり、FFと植松伸夫さんは切っても切れない関係です。
植松さん制作曲の中でも、Xで使われている「ザナルカンドにて」という曲は、NHKの「FFシリーズ好きな曲投票」で第一位に輝いたそうです!

詳しくはこちら




おすすめその3. Slipknotのライブ映像



おすすめ1と2とは違って、かなり激しい選曲です。
納期が迫っている仕事をしている時、理不尽なことを言われた時、なんだかうまくいかなくてモヤモヤしている時など、一人で作業している時に生まれてしまうマイナスの感情を、Slipknotはすべて爆破してくれます!

特に今回紹介したDownload Festival2019では一曲目から攻めてて、私の大好きな曲がたくさんセトリに入っているので、むしゃくしゃした時にきいてみてください。




おすすめその4. モンスターハンターのBGM集




またまたゲームミュージックですが、作業が軌道に乗ってきたときや一大プロジェクトに取り掛かるときにおすすめのBGMです。

オーケストラなのでゲームを知らない人でも壮大な気分になりたいときに重宝します。

ただ、関連動画でよくプレイ動画が出てくるので、間違ってクリックしちゃうと見入ってしまうので注意が必要です……!



おすすめその5. 仕事が終わったとき用 スガシカオさん Progress



かのNHK人気番組プロフェッショナル仕事の流儀の主題歌です。

この曲を聴きながら「プロフェッショナルとは」とかの自分語りをしていれば、気分はもう1流の仕事人です。

テレビ番組としても意識があがったり新しい職業の発見になるので、とっても大好きです。


同じ理由で葉加瀬太郎さんの情熱大陸も自己肯定感が高まるのでおすすめです。


他にもたくさんあるのですが、今日はこの辺で!

またみなさんのお気に入り作業BGMを持ち寄ってオンライン合同作業会とかやってみたいです(*'ω'*)

最後までお読みいただきありがとうございます!

shopify_LP.サイトへ ホームページ神戸.com補助金特設サイトへ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

ホームページ制作、ロゴ制作、オフィスデザイン・設計・内装など

PAGE TOP