ブログ ブログ

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品③

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品③

こんにちは、ミクさんです!
私が10年間愛用しているオシャレアイテムを紹介していくこのブログ。

第3回目の今回はエルメスの名刺入れです。

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品③

本物が放つ圧倒的なオーラ



ラグジュアリーブランドの頂点であり、唯一無二の存在であるエルメス。その卓越したクラフトマンシップを気軽に味わえるのが、こちらの名刺入れ。その名もカルヴィ

「MY STANDARD」ファッションホリックが選ぶ永遠の定番品③

写真のカルヴィは二代目ですが、一代目と合わせ、トータル17年間ずっと使い続けております。

フォルムはとてもシンプル。
一枚革を折り畳んだだけ、な構造ですが、ここに熟練の革職人の技が凝縮されているんですよね。歪みのない四隅や断面のキレイな処理が物語っております。エルメスならではの上品な色合いも素敵です。

仕事とは無茶振りの連続



私の仕事人生の側には、いつもカルヴィがいたわけですが、エルメスのアルチザン達のプライドが引き寄せるのでしょうか。思い返せば無茶振りの連続でした。

某お笑い芸人の方が「自分の中で、『これくらいの力がついたからこれくらいの仕事をしよう』と思ってもその仕事はこない。必ず実力よりも高めの仕事がくる」と言っていましたが、本当にその通り!むしろそれ以外はこない(笑)あれがチャンスだったと気付くのは過ぎ去ってから。無茶振りをこなして成長してゆく。どんな職場でもみんなそうですよね。

良い靴は素敵な場所へ連れていってくれるように、良い名刺入れは素敵な仕事に出会わせてくれるのかもしれません。

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop