ブログ ブログ

【Dの激選】おすすめYoutubeチャンネル紹介【たのしい暇つぶし】

【Dの激選】おすすめYoutubeチャンネル紹介【たのしい暇つぶし】

皆さんこんにちは
最近3Dプリンターをさぼり気味のDです。

兵庫県は非常事態宣言が再発令されまだまだ自宅で余暇を過ごす人も多いと思います。
僕は休日や帰宅後、ついついYoutubeを見ていたらもう「こんな時間!?」と驚いてしまいます。
(Youtube見てないで3Dプリンターやれよって話なんですけどね)
そこで今回は僕が個人的におすすめするYoutubeチャンネルをご紹介します。

1.むてきまるちゃんねる -Mutekimaru Channel-





このチャンネルの主なコンテンツはポケットモンスタールビー・サファイアをお魚(ベタ)に操作させてゲームクリアまでを観測することです。
さかなの動きをゲームと連動させる技術力と人では絶対にしない意味不明な挙動をとる主人公が必見です。

2.VAIENCE バイエンス





誰もが考えたことのある宇宙のあこがれやどうなるのという好奇心。
このチャンネルは誰もが持つ少年の頃の疑問や実際には不可能な体験をCG映像と良い声で解説してくれるチャンネルです。


3.世界の皿さんぽ




ハイテンションで胡散臭いエセインド人を演じながら本格的なカレーを作るチャンネルです。最近チャンネルが分かれGenの本棚食堂というチャンネルも料理をしています。本格下町チャーハンをつくったりKFCを完全再現したりどれも本格的で興味深いので一度見てみてください。

4.マッスルグリル





これはボディビルダーのシャイニー薊と現役格闘家のスマイル井上がおいしそうなダイエット料理を作ったり筋トレのレクチャーをしてくれるチャンネルです。様々なボディビルダーが登場し、刃牙の地下格闘技さながらの絵面でワイワイBBQしていたりギャップが良いです。


5.ラーメンズ公式チャンネル





お笑いコントユニット「ラーメンズ」の公式チャンネルで様々なコントが100本投稿されています。どんなにしょげている時でもクスッと来てしまい何回見ても面白いステキなコントが盛りだくさんです。チャンネル収益は災害復興支援に充てられます。
僕はこの「男女の気持ち」というコントが大好きです。


八丈冒険団 Japanese Fisherman's TV





脱サラしてアウトドア動画投稿者になった旭さん(Kiii所属)のYoutubeチャンネルで、ワイルドな料理や釣りなど本土とは違った非日常を感じさせるチャンネルです。最近漁師になって船を買ったり北海道に別荘を構えたりと色々な変化があって楽しいです。あと猫が可愛い。ちなみに僕はこのチャンネルを見て魚を3枚におろせるようになりました。


李子柒 Liziqi





このチャンネルは中国の田舎で綺麗なお姉さんが黙々と収穫や料理をしている動画が投稿されているチャンネルで、スローライフな異国情緒を感じる内容もさることながら、映像の音響と光にこだわりを感じます。

RoyalJordanian





ロイヤルジョーダンは様々なバイクに乗ってイギリスでブイブイ言わせてるナイスガイのチャンネルです。イギリスの交通マナーはどうなってるんだ!?と思うと同時にスカッとする攻撃的なエキゾーストサウンド。痺れます。このチャンネルを見るたびに日本の道路事情はまだマシなんだなと感じてしまいます。


CartopboaterNORA





船舶免許のいらない小型ボートに乗って釣りをしてご飯を食べてキャンプしてお風呂に入る。とても欲張りな動画を投稿しているチャンネルで小さな竿で大物を上げたり美味しそうなとれたての魚を料理している様がたまりません!週末釣りに出かけたくなってしまうチャンネルです。


Brücke





これは九州で男性がキャビンを一から作っていく様子が投稿されているチャンネルで僕のあこがれです。なんだか動画としてみると簡単そうに見えてしまいますが、すごい技術力に圧倒され気づけばずっと見てしまうチャンネルです。最初子犬だったワンコがどんどん大人になっていく様が時間の経過を感じさせます。

以上、僕の好きなYoutubeチャンネル紹介でした。
Youtubeは様々なコンテンツが溢れていて素晴らしいサイトですが、僕のように気づけばもう0時!?とならないように気を付けてくださいね!ではまた

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -


ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



兵庫のモノづくりを応援しています。

★クロコネクト★



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop