BLOG

【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

こんにちは、スタッフの中田です。

きたる12/25、今週金曜日はクリスマスですね!
お友達やご家族、恋人と一緒に過ごす方、一人で充実したクリスマスを過ごす方、はたまたただの平日として過ごす方、さまざまかと思います。

クロダシステムズでもスタッフでプレゼント交換会をしようと計画しているところです♪


さて、クリスマスの思い出というといろいろありますが、今日は私の友人と毎年行っていたクリスマスパーティの話をします!


高校時代の友人4人組で仲がよくて、社会人になっても結婚しても定期的に会っていたのですが、毎年のクリスマスは必ずクリスマスパーティを行っていました。

結婚して新しいマンションに住み始めた友人宅で、たこ焼き器でアヒージョをして床にオリーブオイルを飛ばし、友人からえげつないほどに怒られたり(私が)、友人の旦那さんが買ったというドローンを家で飛ばして天井にひっついたまま少しの間取れなくなってパニックになったり(私が)、クリスマスパーティはなにかとハプニングがつきものですが、

なかでも思い出に残っているのが、プレゼント交換!

各自1000円の予算をもって、みんなが喜ぶプレゼントを考えます。
いつもご飯を食べたあと、お茶やケーキを食べながら交換するのですが、それはもう阿鼻叫喚でした。いい意味でね。


そんな楽しいプレゼント交換の中で、ネタでしかない、おもしろプレゼントをご紹介します!!


【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

伝説プレゼントその1. 皇室カレンダー



これは友人が用意したものを私が受け取りました。
平成天皇をはじめとした皇室の皆さまが月ごとに紹介されているなんとも趣深いカレンダー。

包装を見た瞬間カレンダーであることはなんとなく察しましたが、まさか皇室とは……。

どこから入手したのか、そしてその絶妙なチョイスにツッコミが止まりませんでした。


【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

伝説プレゼントその2. ソプラノリコーダー



いやこれ大人になってから見るって誰が思った?

こちらも私が友人からもらったプレゼントです。しかも同じ人。
こいつは円柱のシルエットが好きなのか……??

ひとまず、もらった瞬間に吹いてみましたが、意外とどこを押さえるとどこの音が出るか覚えているものですね。
その日の私のすべての相槌はソプラノリコーダーでしました。(途中で友達に「うるせえ」と言われました。)



【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

伝説プレゼントその3. サンタコスプレ(パーティ開催日12/26)



友人の鬼畜ぶりが発揮された一品。

サンタのコスプレだけだと有意義なプレゼントのようですが、パーティ開催日は12/26。
1日過ぎただけですがコスプレが無価値になってからのプレゼントでした。

受け取った友人も見た瞬間「なんで今やねん!」と叫んでいました。ノリノリで着ていましたが。

【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

伝説プレゼントその4. ガスボンベ1000円分



これは冬の季節にはもってこいと思われがちですが、かさばって意外と重量があるのがポイントです。
ちなみに私が送りました。

ちゃんと特売の日を狙って仕入れに行ったので、普通に1000円分買うよりも少し増量しています☆

みんなお酒を飲むので、酔っ払いながら電車で帰る友人にはだいぶ嫌がられました。満足してくれて嬉しい。

【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

伝説プレゼントその5. TRFダンササイズDVD



意外と受け取った友人が喜んでいた一品。
ダンササイズDVDとやり方がかかれた本が一体になったムック本です。

そういえば、その年の会では開封しなかったなぁ……。
友達まだ踊ってんのかな……。

【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

伝説プレゼントその6. 蛇口



毎年色々贈りあいすぎて、私がプレゼント選びに困り、ついに大手ホームセンター コーナンまで足を伸ばした一品。

本当に写真の通り、古き良き蛇口をチョイスしました。
クリスマスプレゼント準備のために、コーナンまで車を出してくれた彼氏、本当にありがとう。

結構重量があり、小ぶりなので、なにやら良いものが入っているのではないかと期待を持たせることもできる、サプライズにはピッタリです。

ただ、受け取った友達は、その使いどころのなさにただただ困るのみ。
燃えるゴミにも出すことができないので、困らせ度100%★★★


そんな行き場をなくした蛇口が、、、なんと、、、

【日常】伝説クリスマスプレゼント6選

受け取った友人宅の引き出しの穴にぴったりはまる。

いや、なんでぴったりやねん!!


贈った私の方がツッコミを入れたプレゼントでした。



皆さんのクリスマスプレゼント交換の参考になれば幸いです(*^^*)(笑)
今年の私のブログ更新はこれで最後になります。
少し早いですが、みなさま、また来年!よいお年を~~(*´ω`*)

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

バナー

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP