BLOG

ガストで「本格的なからあげ」が食べられる!?系列店ならではの有効活用

ガストで「本格的なからあげ」が食べられる!?系列店ならではの有効活用

どーも、イケです。
最近のコロナ禍の影響で、テイクアウトやデリバリーの幅がどんどん進んでいってます。
クロコデザインがある北別府周辺のような「ちょっと都会から離れた場所」でも「Uber Eats」のチャリが走るようになりました。

この辺りは、宅配ピザ屋以外はデリバリー可能エリア外のお店が多かったり、テイクアウトも限られたところしかやっていない状況であったので、近所に住む身としては、この進歩は非常にありがたいことです。


そんなテイクアウト・デリバリーのなかでもちょっと面白いなぁと思ったのが、ファミレス大手「ガスト」を経営する
すかいらーくグループがテイクアウトやデリバリーにおいて
「ガストのメニューだけではなく、グループ系列内の他ジャンルのお店のメニューに対応することが可能になった」というところ。

ちょっと他のお店ではあまりみられませんが、手広くやってる大手だからこそできる画期的なシステムです。
その先発として導入されたのが、同グループのからあげ専門店「から好(よ)し」のメニューの取扱いを開始したというものです。
もちろん、店内でも注文が可能です。

今月はじめ、クロコデザインの近くにあるガストでも対応開始となりました。

「すかいらーくのからあげ専門店って実際どうなのよ……?」という疑問があったので、さっそく行って、今後のデリバリーやテイクアウトの選択肢としてアリなのか、検証してみました。

ガストで「本格的なからあげ」が食べられる!?系列店ならではの有効活用

「合い盛り定食(各3個入り・計6個)¥890(税抜)」
ノーマルと甘とろダレの、2種類のから揚げが3個ずつ入っています。
ご飯は大盛り無料。ガストの通常メニューでライスを頼む際は
大盛で+50円なので、終日店内や持ち帰り、デリバリー問わず大盛り無料は非常にオトクです。
店内で注文だと、別皿で味変用に胡麻ニンニクダレが。

ガストで「本格的なからあげ」が食べられる!?系列店ならではの有効活用

……この圧倒的ボリューム!いい意味で期待を裏切られました。
これを見た瞬間に、「すかいらーくのからあげ専門店って実際どうなのよ……?」と最初疑っていた自分を恥じるとともに、期待感が生まれました。

ガストで「本格的なからあげ」が食べられる!?系列店ならではの有効活用

まずはノーマルからあげから。
一つ一つが、とにかく大きい!!お箸で持った時の重量に圧倒されます。
一口噛むと、ごつごつとしたワイルドな衣が「ザクッ」と気持ちいい音を立てます。同時に洪水のように肉汁があふれ出る!

これはビールやハイボールが止まらなくなるかも……

ガストで「本格的なからあげ」が食べられる!?系列店ならではの有効活用

つづいて甘とろダレ。
粘度の高い、醤油ベースの甘めな濃厚ダレがかかってます。
マヨネーズをつけて食べると、もうご飯が止まらなくなる怪物と化します。
こちらは衣の食感を楽しめるノーマルよりもしっとり。

出来立てを味わうのももちろん美味しいのですが、しばらく時間をおいて衣に染みこませる方がより美味しさが増すので、こちらはテイクアウトもしくはデリバリーで注文するのがおススメです。

いやあ、どちらも甲乙つけがたい味でした。

恐るべし、から好し……恐るべし、すかいらーくグループ……

このクオリティーのからあげを店内だけでなく、デリバリーやテイクアウトでも食べられるのは凄いことです。


このガストでから好しのからあげを提供する試みは、今年夏ごろから一部店舗で試験販売が行われ、
収益アップに繋がったことから、既にある店舗のキッチンを有効活用して続々と対象店舗を拡大、2021年3月には「ガスト」1,140店に拡大する予定だといいます。

コロナ禍を逆手に取ってグループ店のメニューを出す事は、普段のデリバリーやテイクアウトに新たな選択肢を増やすことにもなりますし、「遠くて行けなかった、あのお店が食べられる!」、「バラエティーに富んだ注文ができる」と我々一般消費者にとっても非常にありがたいことです!

今後はガストさえ近くにあれば、「バーミヤン」の中華や「夢庵」の和食を注文できる日が来るかもしれません。
普段使いだけでなく、これからのクリスマスシーズンや年末年始、その他イベントのおもてなしに「から好しのからあげ」の選択肢、大いにアリだとおもいます。

これからも、この北別府周辺で気になるテイクアウト・デリバリー可能なお店を見つけたら、お知らせいたします♪

以上、イケでした。

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

バナー

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP