ブログ ブログ

現役デザイナーがオススメするデザイン本

現役デザイナーがオススメするデザイン本

こんにちは!本屋のデザインコーナーが大好きで、2時間は立ち読みするカジさんです!(ちゃんと買って帰りますよ。笑)
今回は僕が個人的にオススメしたいデザインの勉強に役立つ本を3冊ご紹介します!

現役デザイナーがオススメするデザイン本

1冊目は「なるほどデザイン」です!




デザインの基本的な考え方が楽しくわかりやすくまとめられた最強の一冊。参考例のデザインのクオリティが高くて、それを見てるだけでも勉強になります!さらにデザイナーでも説明できないデザインの基礎がつまっているので、新人デザイナーさんはもちろん、ベテランで基礎を忘れてしまった方(私です……)にもオススメです!!この本を読んでから、今までつくった自分の作品を見たら、思わず修正したくなるかも!

現役デザイナーがオススメするデザイン本

2冊目は「2万回のA/Bテストからわかった 支持されるWebデザイン事例集」です!



2万回の実例から厳選されたA/Bテストの結果をもとに、
どのようなUIデザインが支持されるのかを解説した書籍です。
A/Bテストで実際に成果の出た事例だから、本当にユーザーの求めているデザインがわかりますよ!

現役デザイナーがオススメするデザイン本

3冊目は「毎日読みたい365日の広告コピー」です!



一流のクリエーターが作った上質なコピーの作品集です。365日、季節やシチュエーションに合ったコピーが日めくり感覚で見れます。クスッとなるモノやグッとくるモノなど心に響くコピーがたくさんあり、めちゃくちゃ面白いです。キャッチコピーで悩んでる方は是非読んでほしいです!素晴らしい言葉に触れることで、どんどんアイディアが湧いてきますよ。

今回は3冊だけ紹介しましたがデザイン本はたくさんあります!自分の状況に合わせて読みたい本も変わってくると思うので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop