BLOG

シュっとみえる魔法のパンツ

愛用のボールペンフリクション

愛用のボールペンフリクション

クロダシステムズに入社してから、僕はフリクションのボールペンを愛用しています。
ボールペンなのに消せるので、毎日のスケジュール管理や、ちょっとしたメモ書きなどに使っています。

僕は今までボールペンの上に付いている「白い消すやつ」を消しゴムかと思っていたのですが、そうではなく専用のラバーなのだそうです。
ラバーで擦った時の摩擦熱で消しているのだとか!
いつも消した後に消しカスがでなくて不思議だなとは思っていたのですが、そういう事だったのですね。
自分の中で不思議が1つ解決しました♪


そんな便利なフリクションですが使用するには注意点があるそうで・・・・・・
インクが60℃以上の熱で消えてしまうので、証書類や宛名など消えていけないものには使ってはいけないみたいです。
夏場の車内など高温になる場所へ長時間放置していると、書いたものが消えてしまう恐れがあるそうです。
もし、フリクションを使用する機会があればそういった点に注意してくださいね!


僕はよく字を間違えるのでいつも助かっています。
僕と一緒に快適なフリクションライフをしてみませんか?

shopify_LP.サイトへ ホームページ神戸.com補助金特設サイトへ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
ブランディング/マーケティング/オフィスデザイン

詳しい事業内容はこちら

兵庫のモノづくりを応援しています。

兵庫県ものづくりポータルサイト
Chro Connect

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

ホームページ制作、ロゴ制作、オフィスデザイン・設計・内装など

PAGE TOP