BLOG

PUI PUIモルカー

 PUI PUIモルカー

皆さんこんにちはDです。
最近急な寒波で寒いですね。暖房がないと凍えますが感染症対策で換気も大切ですよ!
実は3Dプリンターも樹脂を加熱しているので換気が必要なんです。でも寒いので今回はお休みします。時間をかけてクオリティーもあげたいですしね!
今回はツイッターなどで話題のアニメ「PUI PUIモルカー」を紹介したいと思います。

PUI PUIモルカー


PUIPUI モルカーは毎週火曜日朝7時に放送されている、バンダイが制作しているテレビアニメです。
アニメといっても羊毛フェルトのパペットアニメーションで、どちらかというと「ウォレスとグルミット」や「ひつじのショーン」に近いものです。どんなアニメかというとモルモット+車のゆるくて可愛い謎生物、モルカーが機関車トーマス的な関係性で人と暮らしている世界です。
トムとジェリーやバックスバニーショーを見て育った僕はすごくハマってしまいました。既に毎週の癒しで楽しみです。

モルカーの魅力


このアニメの魅力は大きく2つです。まずコミカルで可愛いモルカー達の多彩な表情、非常に人間的な喜怒哀楽を羊毛フェルトで表現していて見ているだけで笑顔になってしまいます。可愛いです。


2つ目は車に乗る・乗ったことがある人なら感じるあるあるネタやドリフトなど車らしい動き、モルモット(動物)ならそうなるよねという車とモルモットが良く観察された動きです。

みんなで見ようモルカー


毎週火曜日7時30分、テレビ東京「きんだーてれび」にて放送中です。Youtubeで見逃し視聴することができます。現在、バンダイチャンネル公式で1話が無料視聴できます。2話もまだYoutubeで見逃し視聴できるので見るなら今しかありません。乗るしかないこのPUIPUIウェーブに!!!
バンダイチャンネルにて1話無料視聴はこちら
Youtubeにて2話見逃し視聴はこちら
PUI PUIモルカー公式サイト

 PUI PUIモルカー

監督は確かな実力者


PUIPUIモルカーの監督さん、見里朝希さんは東京藝術大学大学院を卒業されており、修了制作した作品「マイリトルゴート」は「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA2019」ジャパン部門優秀賞、「パリ国際ファンタスティック映画祭(PIFFF)」でグランプリを受賞するようなバリバリの実力者なんです。

マイリトルゴート


ゆるくてかわいいPUIPUIモルカーと打って変わって暗い印象のマイリトルゴート、グリム童話のおおかみと7匹の子ヤギを題材にしたダークでグロテスクなパペットアニメーションです。具体的にはオオカミのおなかの中で半分溶けた子ヤギが出てきて子供には見せられない衝撃的作品です。上映のみなのかDVDなどが無く、現在は見ることはできなさそうですが、ぜひ見てみたいです。

いい作品に出合うと自分の創作意欲がわいてなんだか元気になります。ではまた

マイリトルゴート トレーラー

マイリトルゴート公式サイト

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP