BLOG

スポーツの季節がやってきました!

スポーツの季節がやってきました!

こんにちは!サッカー大好きおじさんことカジさんです!
今回は私の趣味である「フットサル」について熱く語りたいと思います!
フットサルとの出会いは私が社会人デビューをはたした2002年。そう!日韓ワールドカップが開催されたあの年です。
ワールドカップ効果もありフットサルを始める方も多かったですよね。私もその流れにのってフットサルを始めました!

スポーツの季節がやってきました!

フットサルの魅力



フットサルはすぐに始められるのがポイントです!
コートによってはウェアからソックス、シューズまで全てレンタルできるところもあります。かさばる荷物を準備せず、仕事終わりにスーツで向かっても気軽にプレーすることができるのです。
また、プレーしている年齢層は20代から40代がメインです。社会人になってから始めた方や30代になってから始めた方、若手に負けず頑張る40代の方など、同年代だから肩肘張ることなく気軽に始めることができます。

スポーツの季節がやってきました!

フットサルのダイエット効果



フットサルは長時間コートを緩急をつけて走り回ります。
公式の試合だと、基本的に前後半で各20分。
コートを縦横無尽に20分間走り回るには相当な運動量が必要です。いろいろなトレーニングを組み合わせた効率的なトレーニングの1つと言われているサーキットトレーニングをやっているようなものでトレーニング効果はかなり高いです。
普段から筋トレをしつつ、フットサルを習慣化できると尚、最高ですね。

スポーツの季節がやってきました!

個サルとは?



個サルとは、個人で参加できるフットサルのことで「個人参加型フットサル」の略称です。開催当日に集まった人達が、2〜3チームに分かれて試合を行う流れになっています。
最近では、男女混合や初心者でも参加できる個サルも増えているので誰でも気軽に参加できますよ。
「1人で行くのは不安だな……」「見知らぬ人とボールを蹴るのは抵抗がある」と思う方は、友達や職場の仲間と一緒に参加するといいですね。私も個サルに参加する場合は、仲の良い友達を誘っています。
運動不足解消のためにもぜひフットサルで体を動かしてください!どこかのフットサルコートで会えるのを楽しみにしています(笑)

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP