BLOG

神戸市西区の脱線グルメ

神戸市西区の脱線グルメ

どーも、クロコデザインスタッフのイケです。
今日はこのクロコデザイン近くに存在する「脱線グルメ」をご紹介しましょう。「脱線グルメ」とは、簡単にいえばそば屋さん「なのに」ハンバーグが美味い、みたいな「本業の料理とまったくジャンルの違う美味い料理がある店」のことです。
今回ご紹介したいのは

いくら丼専門店「なのに」中華そばとカレーが美味い店です!

神戸市西区の脱線グルメ

そのお店の名前は

「いくら屋丼/中華そば・中華カレー専門店美よし」さん。


1週間の営業日のうち、火曜・金曜・土曜のみ中華そばと、神戸の名物として密かな人気がある中華カレーを、残りの曜日ではいくら丼をはじめ、海鮮系どんぶりと鯛だしのうどんを提供するお店です。もとは明石に本店を構えるお店が、伊川谷に支店を2年ほど前にオープンさせたのだそう。自分も最初の出会いはいくら丼からでしたが、これが濃厚な味付けと、弾ける触感でべらぼうに美味い!そんなお店がやってる中華そばと中華カレーなんて美味くないわけがないんですよ……!

おススメのセットは中華そばと中華カレーがどちらも楽しめる「特セット(¥1,000税抜)」。


カレーは昭和の雰囲気が残るドロリ系のねっとりしてスパイシーなルウ、具材にネギ、油揚げ、鶏皮、ひね肉(親鳥の肉)が入っています。ひね肉のコリコリ触感が独特のうまみを生み出しており、ネギと油揚げの優しい甘さと鶏皮の脂から出るコクがたまりません。
他の中華カレーと一線を画す味。

神戸市西区の脱線グルメ

そして、看板メニューの中華そば。
醤油ラーメンとも違う、甘く濃厚で背油の深いコクを感じられるスープが大きな特徴です。具はなると、メンマ、ネギ、チャーシュー、海苔。
オーソドックスな昔の中華そばを踏襲しています。チャーシューも、今はやりのトロっと脂身たっぷりなものではなく、肉々しさを感じられる、密度の濃い赤身のチャーシュー。焼き豚という方がいいかもしれません。麺は太麺、中太、細麺から選べます。今回は中太で。
これが……べらぼうに美味い!ラーメンスープにありがちな「塩辛さ」が勝つ味ではなく、「旨味」がガツンと残るスープで、中太麺との絡みも絶妙です。

神戸市西区の脱線グルメ

もちろん、本業の「いくら丼」も忘れてはなりません。
粒立ちのいい、大きないくらを使ったいくら丼は格別。
生いくらと漬けいくらが選べ、生は弾ける弾力と甘みを、漬けは醤油とダシの旨味と、漬かったいくらのねっとり食感を楽しめます。もみのりを合わせると、より磯の香りが引き立ちます。
金曜日は中華そばとミニいくら丼が楽しめる、この上なく豪華な曜日となりますので、見逃せません!
以上、クロコデザイン近くにある「脱線グルメ」のご紹介でした!
またほかの場所で「脱線グルメ」が見つかったら、この場で報告します。

神戸市西区の脱線グルメ

「いくら屋丼/中華そば・中華カレー専門店美よし」


~ information ~
・兵庫県神戸市西区北別府5-24-4-1A
・078-976-8228
・[月~金] 11:30~20:00 [土・日・祝] 11:00~20:00
・定休日:不定休
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
※中華そばの日は、スープがなくなり次第終了となります。

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP