BLOG

Adobe Scanを使って名刺のデザイン変更をしよう!

Adobe Scanを使って名刺のデザイン変更をしよう!

皆さんこんにちは!
以前紹介しました便利なアプリ「Adobe Scan」。今回はこのアプリを使用して名刺のデザイン変更をしてみましょう。
デザインの仕事をしていると「名刺のデザインを新しくしたい」といった依頼がよくありますよね。内容は同じでデザインだけ変更してほしいなど。
必要な情報(社名・氏名・住所・電話番号・メールアドレスetc)は、今つかっている名刺を見ながら文字打ちしていくのですが、ここで入力ミスがあると大問題!!印刷後にミスに気づいた時には、、、頭が真っ白。。こんなミスは防ぎたいですよね!そこで便利なのがAdobe Scanアプリです。

Adobe Scanを使って名刺のデザイン変更をしよう!

>>Adobe Scanのダウンロードはこちら

1. アプリを立ち上げるとカメラが起動します。この時にシャッターボタン上部の「文書」を選択します。

2. 名刺を撮影します。

3. 撮り終わったら、右下のサムネイルをタップすると、スキャンした画像が表示されます。

4. 画面右上の「PDFを保存」をタップすれば、撮影した画像からPDFが作成され紙資料が電子化されます。

Adobe Scanを使って名刺のデザイン変更をしよう!

電子化されたデータはコピーができるので、イラストレーターに貼り付けることができます。
入力のミスも防げますし、文字入力する手間が省けるので作業スピードもあがります。メニューや長文をつかったパンフレットなどの作成にも便利なので、ぜひお試しください!
(完全ではないので入稿前の文字校正はしっかりしましょうね)

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP