BLOG

Adobe Captureが面白い!! その②

Adobe Captureが面白い!! その②

みなさんこんにちは!

先日のブログでご紹介した便利なアプリ、「Adobe Capture」はもうお試しになりましたか?
イラストの写真から簡単にパスデータ化できるこのアプリですが、実は他にもたくさん面白いことができるんです!
今日はその中のひとつ、「パターン」機能をご紹介したいと思います。

「パターン」機能は、カメラで切り取った身の回りの色々なものを並べ、パターン、つまり模様にしてくれる面白い機能なんです!

Adobe Captureが面白い!! その②

1. アプリを立ち上げるとカメラが起動しますが、この時にシャッターボタン上部を左にフリックし、「パターン」モードにします。

すると画面中央に映った画像がタイルのように並べられ、その場でパターンを作ってくれるんです!
カメラを動かすとまるで万華鏡のよう…気に入ったパターンが見つかるまで動かしてみましょう!

2. これだ、という場所が見つかったらシャッターを押します。
シャッターを押す前に確認したい、というときはパターンをタップすると一時停止してくれますよ。


3. 撮影後には撮影した画像の角度を変えることができます。
角度によって全然柄が変わるので面白いですよ。

Adobe Captureが面白い!! その②

作ったパターンはシームレスなので、紙一面に印刷して、ブックカバーを作ってみても楽しいですね。
これからの読書の季節にいかがでしょうか?
ぜひお試しください!

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP