ブログ ブログ

配色に悩んだときに!「Coolors」その②

配色に悩んだときに!「Coolors」その②

みなさんこんにちは!

先日のブログにてご紹介させていただいた配色ツール、「Coolors」覚えていただいていますでしょうか?
前回はカラーパレットを作って出力する方法をご紹介しましたが、本日はCoolorsでできることもう一つ!カラーパレットを見る/探す方法をご紹介したいと思います♪

カラーパレットを見る/探す


前回同様Coolorsにアクセス!
Coolors – The super fast color schemes generator https://coolors.co/

トップページ右側のカラーパレットがたくさん並んでいるディスプレイをクリックします。
(または、上部メニューバーの「Explore」でもOKです!)

配色に悩んだときに!「Coolors」その②

そうすると、無料登録しているCoolorsユーザーが作ったカラーパレットの中から、トレンドのパレット一覧がずらっと並びます!
各パレットの左下の数字が、無料登録ユーザーによって保存された回数。どの配色が人気が高いのか、一目でわかりますね。

また右上のプルダウンメニューにより、「Trending」「Latest」「Popular」の3つの分類から見たいパレットを選ぶことができます。
「Trending」はトレンドのパレット、「Latest」は作成されたばかりのパレット、「Popular」は保存回数の多い人気のパレットが並びます。
人気のパレット≠トレンドのパレットというところが興味深いですね。。。

配色に悩んだときに!「Coolors」その②

そしてそして、「Explore」からはお好きなキーワードからカラーパレットを探すこともできます。

右上の検索ボックスに、探しているカラーパレットの色名や雰囲気を英語で入力するだけ。英語、というのが少々面倒ですが、簡単な単語で大丈夫!
実際に検索してみた結果がこちらです。左は「Romantic」、右は「City」という単語で検索してみました。

配色に悩んだときに!「Coolors」その②

やっぱり英語は面倒くさい!という方!
検索ボックスをクリックすると候補が出てきてその中から選ぶこともできるので、試してみてくださいね。

「Autumn」と検索して、一足早く秋の気分を味わうのもいいですね♪

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop