ブログ ブログ

【神戸市新型コロナ対策】飲食店のPCR検査の取り組み

【神戸市新型コロナ対策】飲食店のPCR検査の取り組み

こんにちは。

今日は8/18に発表された新型コロナウイルスの新しい対策についてご紹介します。
今回新たに、神戸市内にある酒類提供を伴う飲食店を対象として、接待の有無にかかわらず積極的にPCR検査を行うとの発表がありました。


従業員が感染の疑いがある利用客に接した可能性がある場合(マスクなしで近くに15分以上いた可能性がある場合や、利用客がせき込んでいて飛沫が飛んだ可能性がある場合など)、店舗に対して保健所が出向いて検査してくれるとのことです。

8/20からすでに受付を開始しており、陽性患者の動向を見て終了日が決まるとのことです。


検査を受けた後は検査結果が出るまで自宅待機となるなど注意事項がありますが、スタッフや利用客の安全のためにぜひご利用ください。
詳しくは神戸市HPをチェックしてみてください。

今後も事業者様へ向けた補助金の追加情報や新しい取り組みなど、随時アップしていきますので、ぜひご覧ください(*^^*)

過去にお知らせした補助金についてのお知らせはこちら!

>>兵庫県&神戸市が対象の法人向け補助金まとめ
>>ポストコロナ・スタートアップ支援について

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop