BLOG

デザイナーの悩みが一発で……?Topaz Labsで低画質画像も高画質に復元できるかも!

デザイナーの悩みが一発で……?Topaz Labsで低画質画像も高画質に復元できるかも!

皆さんこんにちは!デザイナーとして仕事をしていると、誰しもがある一つの壁にぶち当たることがあります。それは「素材画像が低画質すぎて使い物にならない問題」。特に紙媒体の案件ともなると、お客様から頂いた画像が低画質すぎて、印刷時に画像がモザイクのようになってしまうこともしばしば……しかし!最近になって、その問題から救ってくれるすごいメーカーが現れました。「Topaz Labs」というメーカーです。

デザイナーの悩みが一発で……?Topaz Labsで低画質画像も高画質に復元できるかも!

Topaz Labsとは?


近年の話題によく上がる「AI」を使用して写真や動画などを復元するソフトをリリースしているメーカーで、

・Gigapixel AI
・DeNoise AI
・JPEG to RAW AI
・Mask AI
・Adjust AI
・Sharpen AI

ディテール調整やノイズ除去など、用途別に計6つのソフトをリリースしています。英語ではありますが、実際に使用したらどのようになるかを簡単に示した動画がありますので、下記リンクからご確認ください。
https://youtu.be/8Xm-GqQyToM

使用するときの注意点


AIの力で画像の足りない部分を補完するようにできていますのでお客様から来た画像が小さすぎて使い物にならない、画質が悪すぎて印刷に耐えられないという悩みとはおさらばできるかもしれません!ただし、注意点としてはAIによって様々なデータサンプルを使用して補完するので、写真によっては一部分に「人の顔」が使われている場合もあり、心霊写真のようになってしまう場合もあります。使用する場合は、仕上がりを一度確認したほうがよいです。それでも、写真を使う際の大きな味方となるソフト達ですので作業もグッと楽になると思います。

デザイナーの悩みが一発で……?Topaz Labsで低画質画像も高画質に復元できるかも!

有料ソフトにはなりますが、30日間の無料体験や、たまにコードタイプの割引クーポン配布もありますので、公式のサイトをのぞいて確認してみるのもよいかもしれません。
topazlabs.com/

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は☆こちら☆

株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP