BLOG

とっても便利で苦労無!

とっても便利で苦労無!

こんにちは!
突然ですが皆さんの好きなウェブブラウザは何ですか?

ウェブブラウザってなに?という方に簡単にご説明すると
インターネット上にあるウェブサイトを見るためのソフトウェアの事です。

勘違いされがちですがヤフーやMSNはブラウザではなくウェブページになります。
例えるならブラウザがキャンバスでウェブページが絵です。
どう頑張ってもキャンバスがないと”絵”は表現できないですよね。
ウェブページを見るためのベースとなるモノです。
今回はウェブブラウザの中でも人気が高いGoogleChromeのおすすめの点と便利機能についてご紹介します!!

とっても便利で苦労無!

1.高い拡張性


まずGoogleChromeは拡張性がとても高くChromeウェブストアで様々なアドオンを導入することができます。
フリーで使えるものもありますが、ストアで購入することでより便利にブラウザが使えます。
悪意ある広告のブロックしてくれる  AdBlock
ウェブページを1つの画像に纏めてスクリーンショットしてくれるAwesome Screenshot
ソース画面を開かなくても使っているフォントを教えてくれるWhatFontなどデザイナーでなくても便利なアドオンがたくさん存在します。
他にもテーマの着せ替えをすることができます。有志が作ったフリーテーマも多く、機能だけでなく見た目も自分の好きにカスタマイズすることができます。

2.パスワード記憶機能


入力した際にブラウザが自動でパスワードを保存してくれるとっても便利な機能です。
ただあまりビジネスシーンで使いたいと思う機能ではないですね……(少し怖いです。)

3.タブの復活機能


間違って×ボタンを押してブラウザを閉じてしまった!!って経験ないですか?
GoogleChromeならCtrl+Shift+Tで消してしまったタブを復活させることができます。
私はブラウザを移動させようとしてよく消してしまうので頻繁に使います。

デメリット


こんなに便利なGoogleChromeですが、完ぺきではなく実は弱点もあります。
それは多機能故にメモリ消費量多いことです。古いパソコンだと快適な動作は厳しいかもしれません。
ですがメモリ消費がどうでもよくなるほど多機能なブラウザなのでオススメします。

そして今回は紹介しきれなかった機能がまだまだ沢山あります。
他のブラウザも一長一短個性と歴史があって面白いので興味がある方はぜひ調べてみてくださいね!

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆




株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP