ブログ ブログ

テレワーク!

テレワーク!

こんにちは。お久しぶりです。
今年のゴールデンウィークはどこにも行かないで家でのんびりしていました。
緊急事態宣言も解除されないので仕方ないですが、外に出れないストレスも溜まっていってしまいますね。

さて、クロダシステムズでは5月からテレワークをすることになりました。

テレワークとは、オフィスに通勤しなくても、自宅やコワーキングスペースなどでインターネット環境を使って仕事をする働き方です。

自宅にパソコンを持って帰り、かなり前に使っていたパソコンテーブルを押し入れから引っ張り出してきてなんとか設置しました。
普段オフィスではディスプレイを2台使っているので、2台持って帰って狭い部屋に設置するとかなりの存在感!
ですが、オフィスと同じ環境で作業ができるので快適です。

テレワークになって僕が感じたメリットは通勤がないことと、作業に集中しやすいところです。
オフィスだと電話や来客などで作業の手が止まることもありましたが、それがありません。
逆に、デメリットは通勤がない分運動不足になってしまうことと、他のスタッフとのコミュニケーションが減ってしまうことです。気軽に意見を聞いたりすることが少なくなるので、チャットでの報告・連絡・相談に加えてZoomを使ったビデオ会議などで、今まで以上にスタッフ間のコミュニケーションをとっていきたいと思います。

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - みえない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

広報やデザインにお困りの方はこちら

Chroco Designに相談する

シェア
ブログ一覧に戻る

Contact

お問い合わせ

078-915-7574

営業時間/9:00~18:00
(土曜、日曜、祝日定休)

Copyright © Chroco Design

pagetop