BLOG

もこもこ靴下をはいてきた

もこもこ靴下をはいてきた

こんにちは。

今日はおいしい食べ物の話をしたくて、この前行ったカフェの写真や、事務所で頂いたおいしかったお土産を思い出しながらブログに書くお話を考えていたのですが、朝にショッキング(?)な出来事があったので報告します。



さかのぼること昨日の夕方、会社から自宅への帰り道にドラッグストアでかわいいもこもこ靴下を見つけました。
最近寒い日が続いており、家にあるもこもこ靴下がフル稼働していたので、スペア用にと思い購入しました。
うきうきで帰宅後すぐ開封し、夜寝る前に試しにはいて満足して就寝。
朝起きてからまたはいて準備をしました。


ところで私は食事をするのが遅く、朝ごはんの時間も人より長いため毎朝支度に時間がかかります。
今日も変わらず朝はバタバタしていて家を飛び出てきたのですが、
スニーカーを履くときに「なんだかいつもよりきつい気がする?」と感じました。
ただ、バスの時間が迫っておりたまたま絶妙な丈のロングスカートをはいていたので隠れて足元を見ていませんでした。
これが悲劇の始まりでした。


無事にバスに滑り込み、最寄り駅で降りて、会社について、自分のデスクについて、一息ついたときに気づきました。



靴下が、フワフワしている と。


そう、皆さんもお気づきのとおり、もこもこの靴下をはいて出勤しました。(今もそのままの靴下でこのブログを書いています。)


バス停へのダッシュをしているときも、バスでうとうとしているときも全く気づくことなく、誰からも指摘されることもなく(そりゃそうだ)のうのうと事務所に到着してしまったこの失態……


幸い、靴下の丈や色もなんだか馴染んでうまくカモフラージュできるのではないかと期待しますが、事実は変えようがありません。


神妙な面持ちでパソコンに向かっているときも、お客様からのお電話に対応しているときも、私の足元は買ったばかりのおうち用もこもこ靴下です。


和やかな職場の中でも特に私の足元は和やかです。
そう、おうち用もこもこ靴下ですから……笑


今日の服がズボンだったりブーツならまだ隠せたかもしれませんし、あったかくてむしろ良かったかもしれませんが、絶妙丈のロングスカートとローカットスニーカーの間にのぞくもこもこ靴下。


これを見るたびに、何をしても

「いや、でもお前の足元もこもこしてんじゃん。」

とツッコミをいれられるのではないかとおびえてしまいます。



みなさんはきっと心配ないかと思いますが、くれぐれも朝の準備のときにはくもこもこ靴下には気をつけて……笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

ミ☆―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

クロコグループ

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP