BLOG

焼鮭の雨を降らせたい

焼鮭の雨を降らせたい

こんにちは。

皆さんは好きなお魚といわれると何を思い浮かべますか?
私の住む明石市では、鯛やタコが有名ですし、
今の時期はブリなども旬ですが、私は最近鮭をよく食べます。


かす汁に入れてもよし、塩麹に漬けて焼いてもよし、
シンプルに塩焼きにしてあつあつのご飯と、上から少し刻みネギをちらして一緒に食べれば……。
考えただけでおなかがすいてきました。


そんな鮭のことを考えていて思いついたこと

「町を歩いていたら空から焼鮭が降ってくればいいのに」


たまたまお茶碗をもってお散歩していたら空から焼鮭が降ってきて、たまたま焼鮭丼ができあがる……

スタッフから私のどん欲なまでの食欲を心配されることをよそ目に、私は自分の野望をかなえるべく焼鮭が降る画像づくりを始めました。




焼鮭の雨を降らせたい

● 空から降る焼鮭(&いくら)の作り方 ●
使用ソフト:Photoshop
1. 写真素材は写真ACから焼鮭、いくらの素材を見つけてきました。

焼鮭の雨を降らせたい

2. それぞれトリミングします。これだけ大きく1つぶだけのイクラを見ることがないので新鮮な気持ちです。
3. それぞれをコピーしランダムに配置します。
  遠近感があるとよりリアルに見えるので、遠くに配置したいものは 編集 → 自由変形 で小さくし、
  さらに フィルター → ぼかし → ぼかし(ガウス)で任意の数値でぼかします。

できあがったのがタイトルの図です!


焼鮭の雨を降らせたい

背景が白だったので、遠近感を感じる写真に当てはめてみました。

暗い色の背景を使ったので、フィルターを使って明るさ、コントラスト等を調整してなじませてみましたが、
なかなかカオスな世界になりました……


今回は焼鮭といくらの素材を使いましたが、

例えば
・キャンディーとチョコ
 を降らせればファンシーでかわいらしい雰囲気がでますし、


・フォークなどの食器やティーポット
 を降らせれば不思議の国のアリスのようなメルヘンな世界になります。
 同様のイメージで、私は友人の結婚式に使うスライドを作成しました。(ディズニー好きな友人で喜んでもらえました!)


企業様ですと自社商品を降らせればインパクトがある画像ができるかもしれませんね。


私の今日のご飯は焼鮭定食(いくら付き)で決まりです!
最後までお読みいただきありがとうございました。


ミ☆  ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
Shaping our thoughts - 見えない想いをカタチに -

オフィスに関することならクロダシステムズにおまかせください!
OA機器販売/オフィス家具販売/ホームページ制作/グラフィックデザイン制作
その他どんなことでもご相談ください。
お客様に寄り添い、最適なご提案をいたします。

詳しい事業内容は

☆こちら☆



株式会社クロダシステムズ
Chroco Design - クロコデザイン -

神戸市西区北別府5丁目15-2
Tel 078-915-7574
contact@sik-systems.com
―――――――――――――――――――――――――――――――――――☆ミ

シェア

ブログ一覧に戻る

contact

オフィスデザイン・設計・内装、ホームページ制作、ロゴ制作など

PAGE TOP